Blog

2008.07.31 カテゴリ:フードコンシェルジュ

卵のコレステロールは身体に悪いの?

   かに座 皆様、こんばんは。

男の子教授には、いつも卵は毎日食べろと聞かされていますが、

   世間では、コレステロールを気にする方が多いようです。

   体内環境師からの見解はいかがでしょうか?

パンダなるほど、確かに卵黄にはコレステロールが多く入っておるな。

   ところで、コレステロールは何故いけないと言うのであろう?

   身体には毒なのか?

男の子私の知るところは、コレステロールには善玉悪玉があって

   悪玉を摂ると、良くないと聞いていますが。

パンダなるほど、そう言われておるな!

   もうかなり昔の話じゃが、コレステロールの作用を調べた

   実験を実際に動物で行ったのじゃ。

男の子どうでしたか?

パンダコレステロールを餌に混ぜて食べさせると、血液中の

   コレステロールの値がみるみる増加しだしたのじゃ。

   そして、血管に付着したのじゃな。

   血管を詰まり易くすると言うことが分かったのじゃな。

男の子やっぱりそうですか。

   出来るだけ、コレステロールは摂らないほうが良いのですね。

パンダしかし、この動物実験には落とし穴があるのじゃ。

   ウサギを使ったんじゃ。

男の子駄目なんですか?

パンダウサギは、草食動物じゃ。

   後で分かったのじゃが、肉食動物では

   コレステロールは上がらなかったのじゃ

男の子人間は、草食ですか?肉食動物なんですか?

パンダ肉食動物になるのじゃ?

男の子ベジタリアンでもですか?

パンダいい質問じゃ!

   その辺りを明日じっくりお話しようパー

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet