Blog

2010.05.01 カテゴリ:社長の独り言

卒業・・そして「社長」へ

ジュリークサロン銀座・社長ブログ 今日は、私が会長を務めています

日本ホリスティックセラピー協会

総会でした。ニコニコ

参加者は8名

少ないと思われるかもしれませんが

全員、卒業後には

独立して「サロンオーナー」になる方達です。

そして、今日の総会のゲストには

スクールを卒業後、独立してナント1年

駅前の3階建てのビルに入るまでにクラッカー

1Fがショップ、2Fがサロン、3Fが事務所です。

いきなり大躍進中の卒業生の「竹田」さんがゲストです。

竹田さんから、近い将来の「サロンオーナー」に向けて

今までの経緯や立ち上げまでの詳細をお話下さいました。

自分は、特殊なケースでは無く

誰もが出来るという事。

そして、オープンして既にお店の会員が

1000人越えた事。叫び

どうやって、お店を黒字化出来たかも

話してもらいました。

本当に勉強になっただけではなくて

独立する人が必ずもつ「不安」をうち消して

くれるだけの説得力もありました。グッド!

私のスクールから「サロンオーナー」を数多く

輩出しています。

また、体内環境師やフードコンシェルジュ検定の

資格をとり、独立して「社長」へ。

どうして、「サロンオーナー」「社長」になれるのでしょうか?

簡単な事ですビックリマーク

スクールスタッフ、サロンの店舗統括責任者

卒業後サポートするからです。

15年前、私は何も分からず起業しました。

ショップやサロンの経営

1年経ち、2年・・・ずっと赤字です。

毎日が不安でした。あせる

そんな時に色々相談にのってくれる人がいたら

どんなに心強かったかと思います。

だから!!

私が、その相談役になっています。

15年変わらぬ思いで、卒業生に相談にのっています。

好きな事で食べていけたら音譜

そんな夢みたいな事得意げ

そんな夢みたいな事を卒業生たちは

皆、叶えています。グッド!

私は「人を育てるスクール」をやりたかったので

私も夢が叶っています。

何かのご縁で、スクールに入校されたのですから

これからもずっと、私が面倒みていきます。

在校生、卒業生のみなさん。

一緒に頑張って、夢を叶えてくださいね。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

竹田さんのお店は、また後日紹介します。パー

サロンオーナーになりたい方は↓

http://www.jht-ac.com/academy/index.html

share tweet