Blog

2009.02.07 カテゴリ:体内環境師®

何故簡単に鼻血が出るの?

皆様、こんばんは。

今日は、またまた鼻についてです。

皆さんも経験があると思うのですが

鼻を強くチ~ンとかんだだけでも

簡単に鼻血ガーンって出ますよね。

何で、鼻の中の薄い膜だけなのでしょうね?

今日は、フードコンシェルジュ入門編③

「鼻の役割Ⅲ」ですよ~。

確かに、子供の頃によく

何もしなくても鼻から血が出来た経験があります。

実は、それには分けがあるのです。パー

人間の身体のスゴ~イ秘密があるのです。叫び

鼻の中が薄い膜なのは、冷たい空気の時に

直ぐに暖めるためです。

例えば、乾燥した冷たい空気をそのまま肺に

送ったとしましょう。

そうすると・・・肺炎ナドに成り易くなるんです。ショック!

だから、鼻の中の毛細血管が「冷たい空気」

瞬時に暖めているのですね。音譜

本当に人の身体はすごい合格

ちゃんと理由があったのですね。

さて、皆さんに問題です。パー

人間が1日に作られる鼻水

どの位だと思いますか?

では、鼻水の粘っこさ汗も変わってくるのです。

答えは、明日やりますよ~音譜

では、考えておいて下さいね~パー

■ホームページがリニューアルしました。音譜

見てくださいね。ニコニコラブラブ

  ↓  ↓  ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet