Blog

2009.01.12 カテゴリ:社長の独り言

何故、成人は20歳?

皆様、こんばんは。

今日は、成人式。

日本では、大人とみなされるのが20歳ですが

何故、20歳なのか?

これには、ちゃんと医学的な根拠があるのですよ。

皆さんも、そう言えば・・・と思ったことがあるはずです。

日本人と違い、外国の人は実年齢と

見た目の年齢に違いがありますよねパー

それは、人体完成のピークに由来します。

日本人は、20歳なのに対し、例えばアメリカ人は16~17歳

で身体が完成します。

そう言えば、アメリカの高校生はやけに大人ですよね。

実は、完成と言うことは・・・

そこから、老化し始めるということです叫び

ですから、日本人は外国の人たちより遅く

20歳から老化が始まりますので

30歳、40歳になるとドンドン差が出てきます。

何故でしょう?

これは、昔から私たちが食べてきた「」に

大いに関係があるのですよ。音譜

老化の関係

これらの事も「体内環境師」の授業でやっています。音譜

楽しそうでしょニコニコ

そうそうビックリマーク

3月後半に予定している私の第二弾の本

この事も載せようかと思っていますチョキ

その本の事も、またブログで紹介します。

では、また明日~パー

■ホームページがリニューアルしました。音譜

見てくださいね。ニコニコラブラブ

  ↓  ↓  ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet