Blog

2007.10.03 カテゴリ:雑学

何故、体温計は42 °Cまで?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

images.jpg

こんにちは、皆さん♪♪♪

当たり前と思っている事も、ナンデ?って聞かれると・・・

困ってしまいますよね。

さて、今日はそんな「ナンデ?」にお答えします。

そういえば、体温計体温計って42℃までですよね? ナンデ?

それは、

それ以上計ってもしょうがないからです。 哺乳類イルカは、40℃超えると危険です。 50℃に熱すると死んでしまいます。 人間は、タンパク質のかたまりです。

例えば、卵をお風呂の温度で温めるとかたまり

始めます。

人も同じなんです。

40℃超えたら、冷やさないと非常に危険です。 皆さん、覚えておいてください。

10歳以下の子供では、高温になると下げようと

する体温調節機能が、まだ備わっていませんので

風邪でも、熱が高い場合は大人が付いていて下げて

あげてくださいね。 一番支障が出るのは、ですから。

そう言えば、同じ30℃でもお風呂なら冷たく感じて

気温だと、暑く感じますよね。 言われてみれば・・・・????? おかしいですね。 30℃としては、同じですよ!

この感じ方は、結構複雑ですが・・・・ 私が明日、わかりやすく説明しましょう?

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet