Blog

2008.05.01 カテゴリ:雑学

体脂肪計いつ計るのが正確?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

    男の子「教授、教授!」

パンダ「なんだ、なんだ、騒々しい」

男の子「1日で、太っちゃいました」

パンダ「そんな事は、あり得んぞ」

男の子「でも、今日計ったらいつもより5%も体脂肪が多いんです」

パンダ「いつ測っているんだ?」

男の子「えっ?決まっているんですか??」

パンダ「時間によっても、%の値は違うのだぞ」

男の子「そうなんですか?知りませんでした」

  「では、いつ計れば正確な体脂肪が測れるのですか?」

パンダ「では、まず体脂肪計の原理から教えるとしよう」

  「そもそも、筋肉は水がほとんどで電気を通し

  脂肪は電気を通さないところに目をつけたのじゃな」

男の子「頭の良い人がいるんですね」

パンダ「そうじゃな!身体に微弱な電気を流し脂肪以外の内臓、筋肉

  骨などの重さを電気抵抗で割り出して、体重から引くのじゃな

  そこから、割り出したのが体脂肪率なんじゃ」

男の子「へえ~そういう原理だったのですね。でも1日で計る時間によって

  違いが出てくるのは何でなんですか?」

パンダ「良い質問だ!」

  「ここで、問題なのは電気を通す、水分がカギとなるのじゃな。

  食後は、飲んだ水分量でも違ってくるしお風呂の後でも違うのじゃ」

男の子「なるほど!だから1日ですごく幅が出てくるのですね」

  「では、いつ計ったら正確な%が出るのでしょうね」

パンダズバリ!夕方じゃな

  「食事をして、4時間位経った後が良い」

  「ただ、毎日の推移を見たければ、同じ時間に測ることじゃな!」

  「決まった時間で測ると、痩せたとか太ったとかが目安になるな」

男の子「教授!今日も、勉強になりました」

パンダ「よし、では下のボタンをポチっと押すのじゃ!」

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet