Blog

2007.09.11 カテゴリ:社長の独り言

今の仕事が合わないと感じている貴方へ

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

images.jpg

こんにちは、皆さん。 

私が現在、スクールの校長をやっている関係上 色々な職業の生徒さんから、相談をされます。

その中で、多いのが

「今の仕事が、自分には合わない」ダウン

「他に天職がある筈だ」ダウン

と言うのです。

なるほど!私も会社勤めの時は、毎日考えていましたから

気持ちは、良~く分かります^^

ブログを読んでいる皆さんにも同じような不安を抱えている

方も多いかも知れませんよね。

逆に、皆さんにも聞いてみたいのですが・・・・

キラキラ「自分に合った職業」キラキラ

ってどういう職業なのでしょうかね~?

虹「天職」ベルってあるんでしょうか?

その答は、

サラリーマンを辞めて「起業」して分かりました。ひらめき電球

それは、“与えられた職務や仕事”

だからなのでしょう。

与えられた仕事をこなしていた時の当時の自分は、

仕事が上手く行っていた時は良いのですが、

上手く行かない事が続いたり、壁に突き当たったりすると、

「この仕事は、自分には合っていない」

と思っていました。

自分は精一杯やっているが、成果が出ない。

他の人間は、成果を出している者がいる。

そうだ!

自分は悪くない。

この仕事が自分に合っていないだけだ。

自分は、向いている仕事に就けば、こんなことは無い。

もっと、やり甲斐も出てくるだろうし成果も出るはずだ。

などと、自己都合解釈をしているに過ぎなかったと 後で分かったのです。

今の仕事に不安を抱えている皆さん。

何も、悩む必要はありませんよ^^

「この仕事は、自分には向かない」では無くて、

「この仕事が好きになる時ってどんな時だろう」アップ

「成果を上げている人と自分とは、何が違うのだろう?」アップ

って考えながら仕事してみてください。

後で、すごく人生の栄養に成っている時期だったと

思い起こすのですから。

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

マイメロホームページリニューアル

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet