Blog

2008.03.08 カテゴリ:アロマテラピー

人間と木の関係

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

人は、何故疲れたら森へ行きたくなるのでしょう?

木のお風呂はリラックスをして後でぽかぽか

してきますよね。何故なのでしょう?

木登り少年には、アトピーが居ないとも言われています。

我々の本能が求めるものこそ、α-ピネンと言う

木の成分なのです。

α-ピネンは、自律神経の副交感神経を刺激します。

副交感神経は、人間をリラックスさせ血管が開き

手足が温まります。

ストレスがかかると、それに負けまいと

交感神経を刺激して、自分自身を助けようとします

ですから、ストレスが続くと交感神経の刺激も続き

身体を緊張状態にして、血管を収縮しながら

ストレスと戦っているのですね。

ですから、本能が叫ぶのです。

副交感神経をUPさせたいと

それには、木に触れる のが一番。グッド!合格

木の香りを感じてください。

そこから「元気」を充電できたらアップ

また、都会へと戻りバリバリ仕事をましょう。

でも、なかなか木に触れる時間のない私は・・・

サイプレスという精油をお風呂に入れます。

なんと、α―ピネンがいっぱいなのです。

サイプレスは、ヒノキ科の木ですので香りはヒノキと同じ

家に居ながら、ヒノキ風呂気分に成れるのですね。

アロマ効果で、お風呂上りもポッカポカです。

人間は、木から離れれば離れるほど

から遠ざかる事、すなわち・・・

病気になってしまうのですよ。

人と木の関係、切っても切り離せない関係なのです。

では、又明日~ニコニコ

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet