Blog

2007.08.12 カテゴリ:雑学

人の体内時計は25時間?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さんフグ

皆さんは、人の1日が

25時間サイクル

なのは知っていましたか?

人は時計で時間を知り、日の光や明るさで昼夜を感じ

ているのです。

例えば、人が時計もTVも無く、カーテンを閉め切った

状態で自分の体感時間で毎日を過ごすと、

1時間づつズレて行きます。

そうなると、1週間で身体の時間が昼と夜が逆転する

のです。

実は、コレが人の自律神経やバイオリズムを狂わせ ダルさ、無気力等の夏バテの原因にもなっています。

ですから、必ず人間が自然のサイクル24時間に合わ

せる必要があります。

ではどうやってリセットするのか?

■リセット法

毎朝、起きた時にカーテンを開け「光を浴びる」

のです。

直接に太陽は目を傷めますので、少し紫外線を浴びる

感じです。

時間は、10秒程度でOKですよ。

これは、曇りの日でも雨の日でも良いのです。紫外線を

眼の奥にある脳幹で感じ、時間をリセットしてくれます。

そうすると、

昼間は交感神経が活発になり、夜は副交感神経

が活発になり、自律神経が安定してきます。

そして、眠った後に肌を修復し、疲れを取ってくれる機能、 また免疫力もUPしますからね~。

最近肌の疲れを感じている方。昼間眠くて、夜に寝むれ

ない。また、便秘や生理不順が続いているナド

これも自律神経の崩れから来ている症状かも知れませんよ! すぐ始めてくださいね^^

では、また!

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

プレゼントホームページリニューアルしました

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet