Blog

2007.10.27 カテゴリ:食と健康

二酸化炭素は必要なのだ!

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。音譜

皆様、こんにちは!ニコニコ

今日から、心理学の講義がスタートしました。モグラ

心理学といっても、医学アロマ食育も含めた

大切さを授業に盛り込んでいます。

その中で、「パニック症候群」という神経症

の話を医学をからめて説明しました。カラオケ

不安や心理的なストレスで過呼吸発作を起こします。

その、過呼吸発作はどうなちゃうのでしょうね?

説明しましょうビックリマーク

人間は、酸素アップを吸って二酸化炭素ダウンを吐き出しますが

実は、この二酸化炭素が逆に不足しても困るのですよ

二酸化炭素は、脳の血管を広げる働きがあるのですね。

だから、過呼吸発作の時に速い呼吸の繰り返しで

二酸化炭素が排出されすぎる為に、脳血管が収縮ダウンして

めまいけいれんが起こす事もあります。

ですから、ビニールや紙の袋で口にあて二酸化炭素を吸わせて

あげます。

しかし、手当てが遅れたことで死に至ったり後遺症が残ることは

まず、ありません。

酸素は無くては生きてはいけませんが、

二酸化炭素もちゃんと意味があったのですね。

では、又明日パーべーっだ!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet