Blog

2008.11.15 カテゴリ:フードコンシェルジュ

乳がん早期発見法とは!

皆さん、こんばんはニコニコ

今日は、乳がん早期発見法ビックリマーク

についてお話しましょう

先日「体内環境師」の中で

婦人科系の講義でやりました。

やはり、多くの女性に知って頂きたいので

お話しましょう。パー

文章で説明するのは、難しいですので

イメージしながら覚えてくださいね。

まず、保冷剤を知っていますよね。

ケーキとか買ったときに入っている物です。

室温に置いておくと、ジェル状になりますね。

目をつぶった状態で、そのジェルの中にある

1粒の小豆を探す感じです。

<チェック法>

乳房の端から、手の3本指(人差し、中、薬指)パー

クルクルと小さな円を描くように小さな小豆を探します。

そのくらい、デリケートに探してみてください。

乳がんは、40代から多くなります。

しかし、20代だからといって安心は出来ませんよ。

「マンモグラフィ」と言う検査もありますので

30歳を過ぎたら、定期的に受けられること

をお勧めします。

まずは、この早期チェック法

こまめに、お風呂や寝る前のベッド等で

チェックを習慣化して下さいね。パー

では、又明日べーっだ!

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet