Blog

2008.06.11 カテゴリ:社長の独り言

上手く行っていない時ほど・・

皆さん、こんばんは。

人生、上手く行っていないと思うときの方が多いかも知れません。

でも・・・

それで良いんです。

上手く行っている時には学習はあっても成長はないからです。

そして、アイデア音譜もそうです。

上手く行っていない時だからこそ、人は工夫をしてアイデアをしぼる。

普段では、使わない部分をも稼動させ考えるのだ。

それが、人の成長と言えるのであろう。

だから、神様は見込みのある人間には

成長させる為の「課題」をくれるのだ。

だから、乗り越えなくてはならない。

そして、登り終えた「」の景色をみたい。

その景色をみながら、言うのだ。

あの時は、確かに大変だったよ。

でも、あの時の苦しい経験が無ければ

今の景色を見ることが出来なかったとね。

share tweet