Blog

2009.10.05 カテゴリ:社長の独り言

ミラクル記憶術!

皆様、こんばんは。ニコニコ

さて、今日はスイスイ音譜頭に入っていく

ミラクル記憶術を教えましょう。ビックリマーク

しかも、仕事や勉強の効率や能率がUPしちゃうんです。

皆さん、こういった経験はありませんか?

気に入った洋服のブランドや

美味しかったお店の情報はいっぱい覚えているのに

仕事の事になると、全然記憶力が働かない。

でも・・・・・!!

それは、正常なんですよ。パー

それが、「扁桃体」なんですから。

だから、この「扁桃体」の性質を利用するのです。

好き・面白いなど自分にプラスな情報はすぐ記憶され

嫌い・イヤな事などマイナスに感じた情報は、記憶されにくい

ですから・・・

イヤな事をイヤと思わない様にする。グッド!

例えば、パソコンに数字の打ち込みをする。

イヤだな~と思えば、ミスも多くなりがちです。

そこで、2時間打ち込んでミスが無かったら

ご褒美に、ランチの後にデザートをつける。

こんなふうに

「ツライ仕事の後に冷えたビールを1杯」作戦です。

勉強なら、頑張って参考書の問題が1ページ全問正解なら

30分ゲームをやる等、楽しい事を次に持ってきます。

そうするとどうでしょう

仕事や勉強の効率が違います。音譜

しかも、集中力がすごいビックリマークので

やった内容ややり方、失敗した成功したなどの

記憶がUPしていますよ。

実は、これ全て私が実践してきたやり方なんです

「覚えれない、覚えれない」という前に

是非、試してみる価値はありますよ~

では、パー

キラキラ■お知らせ■キラキラ

体内環境師講座のお知らせです。

食と心と身体のつながり栄養医学脳科学

サプリメント、漢方などの東洋医学を学び、体内環境から

考える事のできる「食のスペシャリスト」になれます。

学んでみたい方はビックリマーク

体内環境師  私が直接講義をしますよパンダ音譜

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/academy/cource/cource_ibi.html

楽しみながら「食」の勉強をして

彼のメタボ対策キレイになる為 また、イキイキとしたライフスタイルを送るために

身近で役に立つ「食の知識」を学びませんか?

そんな方はビックリマーク

フードコンシェルジュ検定

 ↓   ↓   ↓ 

http://www.jht-ac.com/academy/cource/cource_fc.html

問合せお待ちしておりますパーニコニコ

share tweet