Blog

2009.07.23 カテゴリ:体内環境師®

プリンにカラメルを入れなきゃいけない理由?

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

男の子教授!プリン好きですか?

パンダ何じゃ、唐突に。

男の子わたしはぷっちんプリンが昔から好きで

パンダワシは、モロゾフ派じゃ。

男の子なめらかプリンの登場で、全国で色々なプリンがあります。

  でも、教授!

   プリンの上のカラメルの本当の意味を知っていましたか?

パンダ本当の意味?

   美味しいからじゃ。

男の子確かにそうですけど、美味しいだけじゃなくて

 

   本来の理由があるんです。

   体内環境師の資格を持っていても知らないのですか?

パンダ「モンブラン」の由来は、授業でたしかやったが

 

   プリンは知らんぞ。

男の子授業で、雑学までやるんですか?

   楽しそうですね。

   そうじゃなくて!カラメルの話です。

パンダどうせ!山か何かに例えたかったんじゃろ。

男の子全然、違います!

   実は・・・・・・

パンダ早く教えろ~

男の子今では、プリンは容器で食べていますが

   もともと器に移しますよね。

   そこで、カラメルが無いとカスタードが容器に

   くっ付いてしまうのを防いでいるのです。

パンダ確かに、カラメルは常温で溶ける性質

   があるからプリンを蒸して、そのあと冷やして固める時に

   カスタードが底にくっ付いてしまうのをカラメルの

   その性質を利用して、底の接地面を無くしているのじゃな。

男の子何か、教授が説明すると全部もっていかれます。

   ずるいな~あせる

パンダ早速、銀座のお姉ちゃんとの飲み会で雑学を披露じゃ~

男の子教授は、お酒が苦手だったんじゃないですか?

パンダワシは、ウーロン茶で充分に盛り上がるのじゃ~クラッカー

男の子僕も連れて行って下さいよ~~パー

なかよし フードコンシェルジュ検定の詳細と

体内環境師の資格がとれる内容が分ります。

 

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

ペタお願いします 音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

share tweet