Blog

2009.07.25 カテゴリ:体内環境師®

醤油の命は短い!

     ジュリークサロン銀座・社長ブログ

皆様、こんばんは。

日本人が一番使う調味料と言えば

やっぱり、醤油ですね。

その醤油パー

結構、賞味期限が短いって知っていましたか?

開封前ですと、1年は持つのですが

開封後は何と、1ヶ月しか持たないのですネエ。

1ヶ月もすると、風味だけではなくて味も落ちます。

古くなった醤油、よく見ると前より色が

濃くなっていませんか?

醤油は、思ったよりも酸化が早いのです。

酸化した物質は、メラノイジンが増える事で色が濃くなります。

ですから、お徳用を買うよりなるべく小さな容器の醤油を

買った方が実はビックリマーク経済的なのです。

皆さん、分りましたか?

しょうゆ~事 ジュリークサロン銀座・社長ブログ チョキ

なかよし フードコンシェルジュ検定の詳細と

体内環境師の資格がとれる内容が分ります。

 

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

ペタお願いします 音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

share tweet