Blog

2008.10.19 カテゴリ:雑学

パンダとレッサーパンダの関係は?

男の子教授!教授!

パンダ何じゃはてなマーク

男の子前から聞こう聞こうと思っていたんですけど

   パンダレッサーパンダは、親戚なんですか?

パンダ確かに、「風太くん」が流行った頃は良く聞かれたな。

男の子でっビックリマークどうなんですか?

パンダレッサーパンダは、アライグマと親戚じゃ。

男の子ナルホド!そう言えばそうですね。

パンダしかし、パンダの名前の元祖レッサーパンダの方じゃ。

男の子へェ~そうなんですか叫び

パンダもともとレッサーパンダの方がパンダだったのじゃが

   中国にパンダに似ている熊が見つかったのじゃな

   その熊は、パンダに顔が似ていることから、体も大きいので

   ジャイアントパンダと呼ばれるようになったのじゃな。

男の子そう言えば、ジャイアントパンダって言いますよね。

パンダそうなんじゃ。

   しかし、ジャイアントパンダの方が有名になってくると

   「パンダ」と言うとこの「ジャイアントパンダ」をイメージする様に

   なった為に本家パンダは、英語で小さいを意味するlesser

   を付けて「レッサーパンダ」となったのじゃな。

男の子本当は、レッサーパンダ元祖パンダだったんだって

   ビックリビックリマークです。

パンダ知らないことを知ると、得した気持ちになるであろう。

   これが勉強ということなんじゃ。!!

   皆、教えられた事だけ、覚えるから

   忘れるのも早いのじゃな。パー

   自分が知りたいことを勉強すると、忘れないのじゃ。グッド!

男の子教授!知らないことを知るって楽しいですね。音譜

   ありがとうございました。ニコニコ

なかよしホームページ

スクールセミナーの詳細がわかります

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet