Blog

2011.02.14 カテゴリ:体内環境師®

バレンタインデーはいつから始まった?

男の子みなさ~んビックリマーク

本命も、義理も、チョコ「感謝」を込めて渡しましたか?

やはり、女性から男性にチョコを渡すのは「日本」独特

みたいですね。日の丸

そこでパー

バレンタインデーはいつ頃から登場したのか

パンダ教授に聞いてみたいと思います。

パンダバレンタインデーで、チョコレートを女子から男子に

渡すというのは、日本独特の事じゃ!

そもそも、このイベントは

日本の製菓会社が仕掛けたのだからな!

男の子そうなんですか!

パンダそうじゃ

昭和33年に、モロゾフ (旧 神戸モロゾフ洋菓子店) が

伊勢丹新宿本店で「バレンタインフェア

題して開催したのが最初なんじゃな。

男の子個人的には、モロゾフのプリン大好きです。プリン

でも、ガラスの器が捨てられません。

パンダそこは意見が合うな~

それがじゃな

当初は不発に終わったそうなんじゃが

諦めなかったんじゃな。

男の子スゴイ執念ですね。

今では意味も知らず2月14日には、チョコを好きな人に贈ろう!

そこに、義理チョコ制度が始まって・・・

もう「バレンタインデー」自体は定着していますね。

パンダここ最近は、皆さんも知るところじゃが

外国産の高級チョコが「本命チョコ」のようなきもするな

しかも、2月だけではなく1年中売れているから

今では、2月にチョコを贈るのも少し薄れてきたような

気がするが、どうなんじゃろう。

銀座のショコラの店には、1粒¥1500とか・・

ワシは、1500円ならステーキ肉 ステーキを食べるがな!

男の子教授!

他の国のバレンタインデーはどうなのでしょう?

パンダお隣の韓国ではじゃな韓国

バレンタインホワイトデーも同じみたいじゃな。

違うのは4月14日にここまで何ももらえなかった

人が、寂しくチャジャン麺うどん?を食べる「ブラックデー

あるそうじゃ。

男の子面白いですね。

韓国だけなんですね。

パンダその為、中華料理店はこの時期になると大々的

宣伝をするそうじゃ。

男の子商魂たくましい~。

パンダ欧米では男女問わず、お菓子や花ナド

のプレゼントを贈りあうみたいじゃな。

どちらかと言うと、男からのプレゼントプレゼントの方がいんじゃよ。

夫婦もこの日は、子供を預けてデートを楽しむそうじゃ。

男の子元祖、バレンチノ司教のイタリアはと言えば、やはり

男性から女性へが、一般的なのだそうですね。

パンダそうなんじゃな。

2月になると、お店にはチョコの他にバレンタイン用に

専用のギフト商品が並ぶのだそうじゃ。

でも最近は、日本の事を知って、男からチョコを要求

するカップルもいるらしいのじゃな!

男の子ブログの威力でしょうか?

やっぱりスゴイのは、日本はなんでも商売に結びつけるのが

まいけど、何といっても4月14日を作った韓国は・・・

あっぱれだ~グッド!

ペタしてね

share tweet