Blog

2008.05.20 カテゴリ:雑学

ハリセンボンの針は?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

男の子「教授!この前TVでフグの事をやっていたのですが

  色々種類が居るのですね」

パンダ「そうじゃな。」

男の子「全部のフグに毒があるのですか?」

パンダ「そういう分けじゃないのじゃ。」

  「君も知っている、ハリセンボンは針は凄いが、毒は無いのじゃ」

男の子「へぇ~そうなんですか」

パンダ「そうなのじゃ!ハリセンボンはもともと毒を持っておらず

  身を守る為に、皮膚を進化させて針を作ったのじゃな」

男の子「そりゃまた、へぇ~です」

パンダ「しかし、ハリセンボンの春菜は角野卓造に似ておるな」

フグ「ちょっと!」

男の子「お~本物の春菜が来た~」

フグ「角野卓造じゃね~し!女だし!目指してねぇ~し」

ワイン「 ルネッサ~ンス」

share tweet