Blog

2007.07.30 カテゴリ:食と健康

ダイエットキムチの作り方!

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。

こんにちは、皆さんDOGこまる さて、色々ダイエットに関わる食材やレシピをブログに

取り上げてきました。でもでも、もっと効果をビックリマーク

と言う方・・・お待たせしました^^

今日は、昔からダイエットに良いといわれている

メラメラキムチメラメラ

脂肪燃焼効果をパワーUPアップ

するやり方をお教えしましょう。

まず、キムチですが何故ダイエットに良いかといいますと、 辛味成分のカプサイシンが、脂肪の燃焼を促進する為です。

また、今流行の「植物性乳酸菌」もキムチには入っています。 腸を活発にし、免疫力UPアップにも働きます。

他にも、亜鉛・鉄と言った

ミネラルやβ‐カロチンも多いのです。

しかし・・・これだけでは、ダイエットには時間がかかります。

そこで!足して欲しい食材!?があるのです。

それは・・・・・

「昆布」です。

昆布を入れるとアルギニン酸フコイダン

ヌルヌル成分がコレステロールを下げダウン

肝機能UPに役立ちますし、これ自体が、

食物繊維なのでデトックスにもなります。 また、ヨウ素と言う成分によって新陳代謝もUPアップします。

■ダイエットキムチのレシピです。 賞味期限10日前位の物を買います。 きざみ昆布をキムチに混ぜて、3日寝かせます。 さあ食べごろです。

実は、美味しいキムチの選び方というのは

賞味期限の1週間前くらいがちょうど発酵の具合が良く とても美味しくなります。

ですから、このダイエットキムチは10日前なのですよ。 昆布にはグルタミン酸という、うまみ成分もあるので このダイエットキムチは、脂肪燃焼UPだけではなく さらに美味しくもなるのです^^ 是非!お試し下さいね~

※きざみ昆布は乾燥の場合、一度水に戻してから  キムチに入れてください。

今日も1回、応援クリックして頂くと嬉しいですドキドキ

おNEW!ホームページリニューアルしましたひらめき電球

レッスンやセミナーの詳細がわかります。

   ↓↓↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet