Blog

2007.01.15 カテゴリ:イベント

スタッフから学ぶ事!

先日、銀座にありますジュリークサロンのスタッフと

新年会をしてきました。場所は、私の行きつけの

大好きなイタリアンレストランです。

色々な話の中で、店長から「社長は、まるくなった」と

の事。自分としては、何も変わっていないつもりなの

だが・・・

確かに、ワンマン経営でここまで引っ張ってきたような

気がします。

サロンをやっている関係上、スタッフはほとんど女性に

なります。

今、ブログで「女脳とはね!」などを知り尽くした

恋愛博士の様に講釈を言っていますが現実は大変

です。

学問として学んだ「心理学」よりまさに、「実践!」

スクール生も女性が多いので、スタッフや生徒さんか

ら学ぶ事の方が多いのですよね。

心理学では、「褒める事や認める事が大事!」などと

講義をしているのにはたして、自分はどの位出来て

いるのだろう?

時々、自分で自分に講義をしている時もあります。

ま~プラスに考えればスタッフや生徒さんや自らの

講義によって自分自身の「人間チェック」をしている

と思っています。

子どもを育てて「親らしく」なるように、スタッフの

お陰「社長らしく」なってきてる・・・・・かな?

スタッフの皆さん、

これからも宜しくお願いしま~すドキドキ

では、こちらもどうぞ! スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet