Blog

2008.04.15 カテゴリ:雑学

イカサマとは?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

皆様、こんばんは!男の子

よく、インチキ偽者の例えで「イカサマ

って言いますよね。

このイカサマですが、漢字で書くと

如何様って書きます。

イカサマのイカは、如何(いか)です。

サマは、様で様子を表しますので

いかにもそのままな様

いかにも本物の様だ

といった解釈になるのでしょうか。

ところで、イカサマってどの年齢から

通じなくなるのでしょうね?

今の中・高校生は分かるのかなぁ?

もしかして、イケメンの違うパターン?

又は、ヨン様からイカ様?なんて聞かれるのかもね。

それは、ちょっと無理があるかにひひ

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet