Blog

2008.06.19 カテゴリ:アロマテラピー

アロマで独立 Ⅱ

皆さん、こんばんは。

今日は、実際に卒業生さんの声を載せたいと思います。

これから、独立を希望されている全国の皆さんに

少しでもヒントビックリマーク先輩からの良いアドバイス

になればと思い掲載いたします。ニコニコ

それでは、宜しくお願い致します。

男の子Jinnoさんよろしくお願いします。」

おとめ座「お願いします。」

男の子Jinnnoさんは、現在スクールをされているのですね。」

おとめ座「はい、少人数制のプライベートスクールをしています」

男の子「場所は、どこでされているのですか?」

おとめ座名古屋市北部に位置する閑静な住宅街にあります。」

男の子独立して、良かったことは何でしょうか?」  

おとめ座「何より、私の人生を大きく変えました。」   「まだ小さい子供のいる私にとって、組織の方針や時間に

  拘束される事無く、自分の信念や方針に沿って仕事が

  出来る事ですね。」

男の子「このブログを読んでいる、アロマを勉強している皆さん代表で

  お聞きしますが旦那さんの年収に並ぶ位にになったのですよね」

おとめ座「始めからと言うわけではありませんが、今ではそうですね」

  「頑張れば旦那さんの年収に並ぶ位には成れますよクラッカー

男の子「頼もしいです。」ラブラブ!

男の子「子供さんも居たのにどうやって現在に至ったのでしょうか?」

おとめ座「そうなんです。大変だったんですよ~」

  「ですから、自分に無理の無い範囲で出来る事から始めました。」

男の子「具体的に、最初はどの様な事をされたのでしょうか?」

おとめ座「私の場合は、スクールの生徒さんを集めるために、

  PCを使って自分でチラシを作り、それを近所の馴染みの

  お店(美容院やケーキ屋さん等)にご協力して置かせて

  頂いたりしましたね。」

男の子「やはり、心配なのは資金ですが 主婦でもあるJinnoさんは

  お金をどういう風にやりくりされていたのですか?」

おとめ座「そうなんです。とにかく家計にひびかない様に、

  お金をかけなくとも出来る事をコツコツとやってきましたね。」

男の子「例えば、どんな事ですか?」

おとめ座「今は、インターネットというものがありますので、

  最大限利用しました。例えば、ブログを開設 して

  スクールをしている事をアピールしましたし、イベントに

  積極的に参加したりもしました。」

男の子「そうですか!それが少しずつ実を結び、スクールにも生徒さんが

  集まるようになった分けですね。」

おとめ座「そうですね、お陰様で現在では、口コミや卒業生から

  ご紹介などで、お問い合わせや入学されてこられる方もいます。

  また別の携帯サイトの方でも、アロマのコミュニティーを立ち上げ

  多くの方にご参加いただいています。それがご縁で、中には

  遠方の方から様々なご相談を頂く事も増えてきました。」

ありがとうございました。

明日、またJinnnoさんにお越し頂き

もう少し、詳しくお聞きしたいと思います。

Jinnoさんのブログ です。

では、また明日パー

share tweet