Blog

2012.11.14 カテゴリ:体内環境師®

アスリートのための食事!






皆様、おはようございます。


さて今日は


アスリートの摂るべき食事についてお話ししたいと思います。


みなさんの中にもマラソンの出場経験されている方も多いと思います。


そこで、こんな事で困った事経験はありませんか?


大会前日は、何を食べれば良いのだろうか?

大会当日の朝は、何を食べれば良いのだろう?

ラン直前は、何か口に入れておいた方が良いのだろうか?



どなたでも経験はあると思います。


実は、プロアスリートも同じ悩みを抱えています。

サッカーに適した長時間エネルギーを持続する食べ物は?

短距離のようにエネルギーを瞬間的に出したい時の食べ物は?


確かにエネルギーをだすには炭水化物が重要なのですが

炭水化物でも、パスタパンご飯ではエネルギーの

時間の持続性が違います。

だから、アスリートにはカロリーは通用しません!


これらの事を知って食事をしているかどうかで結果が違ってきます。


こういったアスリートの為に

最近、アスリートの奥様が勉強しています。

それが体内環境師の授業。

スポーツの種別によっても食べるべき材料が変わってきますので

これから、もっと必要になっていくでしょう。

皆さんの中にもご自分やパートナーの食の管理をしたい。

色々な情報が飛び交う中で、ちゃんとした科学的な根拠に基づいて

食の知識を勉強されたい方は、是非

体内環境師の講座へご参加くださいね。

詳しく内容を知りたい方は

日本ホリスティックセラピストアカデミー銀座校

03-5157-2077 (11:00~20:00)

担当:水野が詳細をお話しいたします。


体内環境師の講義はすべて、私が行います。

まずは、ご連絡お待ちしています。

share tweet