Blog

2007.04.16 カテゴリ:社長の独り言

ひみつのアッコちゃん

ひみつのアッコちゃんラブラブ

最近、すごく懐かしいアニメが夜中にやっていたりしますよね。 先日は、 「ひみつのアッコちゃん」がやっていました。 懐かしくて、思わず見入ってしまった。

そして、いつもの呪文

「テクマクマヤコン・・・○○にな~れ音譜「ラミパスラミパスルルルルル音譜やっぱり何十年経っても覚えていますね。

ところで、この呪文の言葉どうやって出来たか知ってる? 当時から、こんな雑学を学校で話していました。 懐かしい!まさか大人になって、ブログのネタになるとは。

「テクマクマヤコン」は、

テクニカル・マジック・マイ・コンパクトの略で、

「ラミパスラミパスルルルルル」は、

スーパーミラーを逆から読んだもの

なんですよ^^

当時は、コンパクトを男の私でも欲しかったですね。 仮面ライダーの変身ベルトがあっても、変身しても

「バッタ」ですしね。

皆さん!?

アッコちゃんのコンパクトがあったら、

何に変身しますかはてなマークはてなマークはてなマーク

スクール情報です。

レッスンやセミナーの詳細がわかります。    ↓ ↓ ↓

公式ホームページ

http://www.jht-ac.com/

share tweet