Blog

2009.11.06 カテゴリ:体内環境師®

とんかつは、ダイエット食なんです!

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

皆様、こんばんは。

とんかつ好きですか?

でも、太りそうですよね。

本やさんで見るダイエット本でも

やはり食べるのなら「脂質」を抑えた

ロースカツ ⇒ ヒレカツ にしましょう。

となっています。

しかし・・・・

脂質でも色々あります。

牛脂、豚の脂、魚の脂、植物油

どれも違います。

しかし、カロリーの世界では

脂質は同じカロリーなのです。

脂質のカロリー計算は

カロリーコントロール主体の本にみられる

どうしても落とし穴になってしまいます。

とんかつの話に戻りましょう。

とんかつの脂身は、「オレイン酸」

そう!オリーブオイルのオレイン酸です。

オレイン酸は、悪玉コレステロール中性脂肪

抑える働きがあります。ダウン

豚の脂身が身体に悪いのなら

オリーブオイルは、もっと悪いということになります。

ですから・・・・

豚肉の赤身には、コレステロールがたっぷりですから

カロリー計算では、ヘルシーなのはヒレカツですが

メタボダイエットに良い食べ物ということなら

ロースカツが断然いいのですよ。チョキ

これからの栄養学は、一方向から見るではなく

「食材」を色々な方向からみて、

体内環境に良い、栄養素の取り方を

是非、勉強して下さい。

もし、私の「体内環境師」の講座にご興味ありましたら

http://www.jht-ac.com/academy/cource/cource_ibi.html

お問い合わせください。

では、またニコニコ

share tweet