Blog

2008.04.01 カテゴリ:雑学

じゃがりこの「りこ」って?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

こんばんは、皆さん男の子

ゃがりこって美味しいですねラブラブ

ところで、じゃがりこ意味って知っていました?

確かに、じゃが=じゃがいも ですが

りこ=???ですよね

実は、りこ開発者の彼女の名前からなんですよ。叫び

製品開発者が、ネーミングを考えている為

友人ナドに食べてもらい、考えてもらっていた時に

彼女の利加子さんが美味しそうに食べる顔を見て

じゃがいもスナックを食べるりかこで、

じゃがりこが誕生しました。

パッケージの裏にキリンが居ますが

このキリンの名前は、「リカコ」なのですよ。

ちなみに、じゃがいもの語源ですが

当時ジャカルタから入ってきまして

始めは、ジャガトライモと言われていました。

モノのネーミング由来は面白いですね音譜

では、又明日~パー

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet