Blog

2009.06.18 カテゴリ:体内環境師®

かき氷を食べると何故頭が痛くなるの?

ジュリークサロン銀座・社長ブログ 男の子教授!

   最近、教授がメジャーになってきて

   生茶のCMで見ましたよと

   間違って、ファンレターが来てますよ。

パンダワシも生茶のCM見た時は、目を疑ったぞ。

   でも、毛の色が違うから、外国種じゃな。

男の子あっちは、「パンダ先生」ですから、まだまだですね。

   こっちは、「教授」ですから。

パンダでも、ワシもあのカテキン色には

   憧れているのじゃ。

男の子そうそう、そういえば。

   ファンレターの中にお茶を凍らせて飲んでいたら

   頭が痛くなった。

   それってどうしてですか?って質問がありました。

パンダワシが答えるのか?

男の子教授!お願いします。

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

パンダ良く、かき氷を食べているうちに

   頭がキーンと痛くなる事が、確かにあるな。

男の子どうしてなんですか?

パンダこれはだな・・・・

   脳の勘違いなのじゃ!

男の子脳の勘違いなんですか?

パンダそうじゃ。

   脳には、温度を感じる神経と

   痛みを感じる神経が別にあるのじゃ。

   ゆっくり食べれば良いのじゃが

   大量にかき氷を食べた時に

   「冷たい」という大量の情報を

   誤って「痛みを感じる神経」に

   送ってしまうのじゃ。

男の子なるほど!

   でも、教授。

   私は、かき氷の早く食いは大丈夫なんです。

パンダほぉ~、君は

   情報を的確に処理出来ているのじゃな。

   TVチャンピオン「かき氷早く食い王」があればいいな。

男の子勝っても、なんの自慢にもなりませんけど。

パンダそれにしても、「生茶パンダ先生」の

   ぬいぐるみが欲しいのじゃなぁ~ラブラブ

なかよしスクールの詳細と

ジュリークの情報がわかりますビックリマーク

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

ペタお願いします 音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

share tweet