Blog

2008.03.15 カテゴリ:アロマテラピー

あなたの嗅覚は大丈夫?

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

皆さん、こんばんは

さて、人間はどの位の種類嗅ぎ分けられると思いますか?

普通の人なら、だいたい2000種類くらいでしょうね。

でも、訓練すれば1万種類は可能なんですよ。

その通常の5倍以上の嗅覚の持ち主とは・・・

訓練された嗅覚を持つ、調香師ソムリエなどでしょう。

現在、分かっている臭いの種類は、約40万種類です。

ですから、どんだけ鍛えたところでアロマの精油やワインも

本当の香りを嗅ぐことは出来ないのです。

それでなくても、人間は嗅覚を使わないと衰えてきます

最近、味付けが濃くなってきてませんか?

辛いものが大好きで、麻痺していませんか?

確かに年とともに、嗅覚は衰えてきますが

毎日の味付けだけでも、調味料のかけ過ぎなどで

嗅覚は落ちてきますよ。

嗅覚が落ちると、味覚が濃くなり⇒嗅覚の感覚が鈍く

成るのです。

これからは香りを楽しみ、食べ物を味わって頂きましょうね。

明日は、いよいよ六本木ヒルズのセミナービルです。

満席の様で、本当にありがたいです。クラッカー

明日のブログで報告しますチョキ音譜

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですHAPPY

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

なかよしホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet