Blog

2007.01.30 カテゴリ:食と健康

「痩せるクリーム」の謎に迫る!

images.jpg

昨日のブログは、大変な反響でした。

コメント、メールでの問い合わせ・・・ありがとう(^^)パー

スクールのメールにも、質問が多数寄せられました

ので 「痩せるクリーム」を少し違う角度から、説明し

ましょう!

だいたい、何故?そんなに詳しいかって?

そりゃ~元医薬品会社の開発課にいましたからね(^^)

宜しいですか、皆さん!耳

何故?痩せるクリームが出来ないのか!

出来たら、ノーベル賞どころではなく「不可能」だからです。

まず、脂肪が無くなるには、筋肉(内臓も筋肉だよ)を

動かして燃やすしかないんだなぁ~

それはね、筋肉が使われエネルギーが消耗して血液中

の糖分が減って、倉庫にあった 「脂肪」を糖に分解して、

足りなくなったエネルギーに変えてやる。

でも、まず使われるのは脂肪ではなくて 予備があるんだ!

脂肪は時間がかかるので、すぐ使えるようにしてある糖!

即ち「グリコーゲン」。そのエネルギーの固まりをまず使う

のだ!

そうそう!この「グリコーゲン」。江崎グリコの「グリコ」の語源

なのだよ。「元気の素」を会社名にしたんだね!

さて、まとめよう!

まず「糖」が無くなり、予備の「グリコーゲン」が使われ、

それから、脂肪が使われるのだから、ホントに皮下脂肪

取るって、大変なのだ~ ・・・

で、痩身クリームの話だけど・・・・

ここまで説明しても、クリーム塗ると皮下脂肪が溶けてなく

なるって思う?

まだ、半信半疑?

ヨ~シこうなったら、まだ手はあるんだぜ。

クリームの素材で説明しよう! クリームに使われている

素材をみると「皮膚には浸透しない」材質を使ってますね。

だから、手も痩せないのです。

・・・・だよね~ (懐かしい響き)

どの角度から検証してもやっぱりOUT!だね。

皆さんも、「これってどうよ?!」がありましたら、どしどし

答えちゃいますYo~!

明日は、何故?リバウンドが起こるのか?

リバウンドの謎に迫りつつ、少しDIETのお話をしよう。

もっと知りたい方は

     ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet