Blog

2009.04.14 カテゴリ:社長の独り言

「しょうがない」を使う大人

皆様、こんばんは。

皆さんは、子供の頃に

「こんな大人には成りたくない」と思った事ありませんか?

それは、どのような大人でしたか?

でも・・・

気が付くとそんな大人に近づいていませんか?

何故?

それは、「しょうがない」という言葉を使うから。

この言葉を多く使えば使うほど「その大人」になっていくのです。

「皆やっているんだから、しょうがない」

「しょうがないだろ!」

子供たちに「将来はあんな大人に成りたい」

と思われるような人間。

その逆に「大きくなったら、あんな大人になるの?」

これでは、将来の希望もありません。

これからは「しょうがない」を言わない大人になりましょうね。

ペタお願いします ニコニコ音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

なかよしホームページ

スクールの詳細がわかります

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet