Blog

2013.08.10 カテゴリ:体内環境師®

記憶が低下すると女性ホルモンも下がる!?



ジュリークサロン銀座・社長ブログ 

皆様、おはようございます。



女性ホルモン男性ホルモンなど、性ホルモン



卵巣・精巣・副腎皮質で作られているのですが



近年・・・



東大大学院総合文化研究科の川戸佳教授らの研究チームが



大人のホ乳類の海馬女性男性ホルモンが



合成されることを明らかにしました。クラッカー




脳にある海馬の働きは、言わば「メモリー」。



色々な記憶情報が入っています。



その中で、まさか「性ホルモン」が作られていたとは・・・



その海馬の中で、まず「男性ホルモン」が作られ、



そして、「女性ホルモン」が作られています。




生殖とは関係なく海馬で作用する女性ホルモンは、



オスメス関係なく、




脳神経細胞の活動している時に合成されること。




この合成は、記憶学習すればするほど合成が進む




事が分りました。




と言うことはですよパー




「覚えよう」とする事が



いつまでも若々しく、キレイに保つ秘訣ってことですねチョキ




最近「あれ!あれ!」が増えてきたアナタビックリマーク




女性ホルモンが、減ってきていますよ叫び





こんな話など「体内環境師®」の講座でお話ししているんですよ!



そこで


キラキラ■お知らせですキラキラ




来週8月17日(土)からスタートする



体内環境師®講座のお知らせです。




詳細はこちら ↓


食と心と身体のつながり栄養医学脳科学


サプリメント、漢方などの東洋医学を学び、体内環境から


考える事のできる「食のスペシャリスト」になれます。

笑って、考えて「女性ホルモンアップ」する講座です。



学んでみようかなと思った方はビックリマーク



体内環境師®  私が直接講義をしますパンダ音譜


 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/academy/cource/cource_ibi.html



お待ちしています。

share tweet