Blog

2013.08.05 カテゴリ:社長の独り言

体内環境師®のススメ


私が体内環境師® 養成講座を作ってから10年以上になりますが


最近、食の安全性や健康ブームなどがあってなのか


「体内環境師®」としての取材が多くなりました。


そこで、今日は



体内環境師®の必要性についてお話しますね。



たとえば・・・・



皆さんは、カロリーの数字を気にしますか?



そりゃ~気になりますよねあせる



ファミレスなんかに行っても、高い数字を



やっぱり避けてしまいますよねェガーン



でも、本当のところはどうなんでしょうか?



実は、あまり気にする必要はありません。パー



カロリーが高い太る とはならないからです



それは、何故か?



口から入る前の計算をしても体内での



化学反応後では、計算式は無意味になります。



簡単に言えばビックリマーク



車に10ℓのガソリンを入れても



アメリカ車のとプリウスとでは、燃費が違います。



そうなのです!パー



ご飯、お茶碗1杯直ぐエネルギーにしてしまう人



なかなか燃焼メラメラしない人では、時間の経過で



血液中の血糖値中性脂肪の値は、全然違います。



これが、 お肉を食べて太らない人ご飯1膳でも太る人の差なのです。



結論はビックリマーク



カロリー計算も一つの目安に過ぎず



大切なのは、栄養のバランスなのです。



糖質脂質も色々種類があります。



炭水化物を抜くダイエット。



皆さん、本当に効果ありましたか?



やはり


物事を一方向から見るのではなく



栄養素と身体のバランスの勉強をしましょう。


栄養素ばかりを学ぶのではなく


人間の身体は何で出来ているのか?を学べば



自分の身体には、何が足りないのか?



個人の体調に合わせて、無理なくDIETするには、


どうしたら良いのか?が分かります。




だから・・・パー



「食」に関係するモデルやアスリート、料理研究家、美容評論家などが


当初は来ていましたが「食の勉強」が身近になったことで


最近ではOLさんや主婦も増えていますし
アスリートの奥様も多いですね。



食事の管理をしっかりすれば、長く現役を続けられますから。




皆さん 体内環境師® の資格を取りませんか


そして、
食と身体のスペシャリストになって下さい。


そこで!


体内環境師® 説明会を行います!



<日程>

8月11日(日)13:00-14:00

8月14日(水)11:00-12:00

8月16日(金)19:00-20:00

8月19日(月)11:00-12:00

8月22日(木)19:00-20:00

8月27日(火)11:00-12:00

8月31日(土)15:00-16:00


<参加費>

無料


<場所>

日本ホリスティックセラピストアカデミー六本木校



<問合せ・申込み> 

日本ホリスティックセラピストアカデミー

03-5159-2077
(11:00-20:00)

MAILginza@jht-ac.com

※電話メールでお申し込み下さい。


share tweet