Blog

2011.11.22 カテゴリ:おしえて!パンダ教授

カルシウムの吸収を倍にする方法!

男の子教授!

前回のブログで、パセリやモロヘイヤなどの

カルシウムが多いと言われている食材が

実は、体内への吸収が悪いと言った話ですが・・・

パンダ今日は、ワシが解説しよう!

そもそもカルシウムは、体内には吸収しにくいものなのじゃよ。

そこで、カルシウムの吸収を2~3倍に上げるやり方を

教えよう。

男の子是非、お願いします。

パンダそれは、「カゼイン」というタンパク質と一緒に摂る事が大事じゃ。

男の子「カゼイン」ですか?

聞いたことないですね。

パンダ体内環境師なら、皆知っておるぞ

カゼインというタンパク質は、カルシウムイオンと

結びつきやすい性質がある。

男の子カゼインはどんな、食材に入っているのですか?

パンダズバリ、乳製品じゃ。

男の子じゃあ、野菜とチーズの相性はバッチリですね。合格

パンダそうじゃな。

しかし、もっと吸収率を上げるには・・・

80%カゼインという乳製品があるのじゃ。

それは、牛乳じゃ。

男の子と言うことは・・・・

野菜をサラダで食べるより

シチューとして、一緒に摂った方が

良いということですか?

パンダ良いと言うより、

全然、吸収率が違うのじゃ。

最近、ダイエット志向で

野菜を中心にする傾向があるが

野菜は、タンパク質脂(脂)が無いと

野菜本来の栄養素の体内吸収が

非常に悪くなるのじゃ。ショック!

男の子そうだったんですね。

野菜にノンオイルは・・・

パンダそう!

吸収を悪くしているのじゃよ。ダウン

男の子なるほど~

それと教授!

吸収したカルシウムを骨に定着するにははてなマーク

どうしたらいいのですか?

ベルベルベル

パンダおっと~チャイムじゃ。

講義が始まる

今度、じっくり話してあげよう。

男の子教授、ありがとうございました。

ペタしてね

share tweet