Blog

2014.05.09 カテゴリ:社長の独り言

こんな大人にはなりたくない!




皆さんは、子供の頃に「こんな大人には成りたくない」

と思った事ありませんか?


それは、どのような大人でしたか?

でも・・・

気が付くとそんな大人に近づいていませんか?

それは・・・・・

大人になればなるほど「しょうがない」という言葉を

使うからなんです。



「皆やっているんだから、しょうがない」


「だって、しょうがないだろ!」




言い訳が多くなっていませんか。

何も変えようとはせず、現状維持で良しとしていませんか。




未来ある子供たちに
「将来はあんな大人に成りたい!」



と思われるような人間になりたいですよね。



これからは「しょうがない」を言わない大人になりましょう。


share tweet