Blog

2018.03.07 カテゴリ:生活習慣病

食事をガマンしないで血糖値を下げる方法
3/15 新刊が発売されます

◎血糖値おびあり ★血糖値リリース
3月15日にマガジンハウスから「食事をガマンしないで血糖値を下げる方法」が発売されます。

まず、この本の冒頭でも行っているのですが「なぜ血糖値が高いとマズいのか」という理由を、はっきりと答えられる人は少ないのではないでしょうか。

なかには、検診で数値が高く出ても、飲み会で「血糖値が高くなってさ(笑)」と軽口を叩くだけで終わるという人も多いように感じます。

しかしこれだけは認識しておいてください。糖尿病は命にかかわる病気です。

また、腎臓が機能しなくなると1日おきに病院に行って透析しなくてはならず、その生活が一生続きます。何より怖いのは、そういった危険な状況に陥るほんの手前まで、本人には自覚症状が出ないということです。

血糖値が高い時点で「食事制限」という「てっとり早い方法」が出てくるわけです が、これは大きな間違いです!

実はこれでは根本的な問題解決にはなっていません。  

なぜなら問題の本質は、「糖質の摂取の多さ」より、「糖質の消費の少なさ」にあるからです。  

つまり、単純に運動不足なのです。

このために、どうやって短時間で効率よく体のブドウ糖を使わせるか!を考えました。

モニターの方、全員が長くても2週間で正常値に入りました。

是非、周りで血糖値が高い方に読んで頂いです。

share tweet