Blog

2018.02.09 カテゴリ:社長の独り言

講談社にて新刊の撮影

スクリーンショット 2018-02-09 16.55.19

講談社に行ってきました。

昨年、オファーを頂き打ち合わせをしました。

驚きだったのは、私の書きたいものでいい、というものでした。

今までの出版社からの依頼は、「睡眠」とか「食と健康」ダイエット」や「リンパストレッチ」など

テーマがあって、話し合いながら内容を決めていくのがほとんど。

今回は「自由に!」嬉しいですね。しかも講談社ですよ。

そして、練り上がったものを形にすべく撮影に参りました。

初 講談社です。

ちょうど、会社説明会があったので、スタジオに案内されるまでに、いろいろ話をさせてもらい

「毎年どのくらい会社を受けに来るんですか?」

「2,500〜3,000人くらいです。」

「す...っすごいですね。」「で、入れるのはどれ位の人数ですか?」

「20名くらいです」

「倍率100倍なんてもんじゃないですね〜」

「ええ、でも記念受験も多いですから」

でも、すごいです!

こんなやり取りをしながら、スタジオへ。

今回のモデルさんは、「薬に頼らず血圧を下げる方法」「10秒のリンパストレッチで全身みるみるやせる!」の時と同じ 大橋則子さんです。

一度、雑誌の撮影でご一緒して、私の本に出ていただくてオファーしたのが最初です。

今や雑誌だけでなくTV CMでも多く出演されています。

売れる人には共通点があります。『人間的に魅力があるかどうかです』

ですから、大橋さんが出てくれた本は全て売れています。

 

まだまだ伸びしろいっぱいの大橋さんと。

IMG_7260

 

講談社から出る本の内容は、まだ発表できませんが

どこにも出ていない本です。

今まで「不調を治す!」「薬に頼らず」今や色々な本に使われています。

また、真似されるんだろうな〜

詳細はおいおい......。

 

share tweet