Blog

2018.10.26 カテゴリ:社長の独り言

JHT ホームページリニューアルしました

fullsizeoutput_19d2

JHT のホームページがリニューアルしました。

コンセプトは<ROOTMAINT>

人生100年。40代、50代、60代が新たにスタートできる時代。

これからの健康を担う一人ひとりを育てたい。

現在の医療で行われていることは、上がった数値を下げるだけの“対症療法”に過ぎません。

数値を下げるために薬を飲み続け、それに伴う副作用のためにまた薬が処方されています。

この悪循環を抜本的に解決するには、毎日の食事と運動、休息が鍵を握ります。

何をどう変えれば、効率よく、効果的に不調を治したり、病気を予防したりできるのか。

アカデミーでは、その答えを提供しています。

たとえば、歩くのが辛い高齢者に痛み止めや杖を渡すのではなく、

その人に合った脚の鍛え方を教え、体の基をつくる食事法を提案し、

ストレッチやマッサージでサポートする。

最終的には自分の脚で歩き、走ることをゴールにする。

これまでのような対症療法ではなく、根本的な改善を目指すのが、これからの医療です。

私たちはこの医療の在り方を<ROOTMAINT>と呼んでいるのですが、

これからはこれが当たり前になると確信しています。

健康はメンテナンス次第です。

知識と想いさえあれば、年齢や職業、学歴に関わらずできることがたくさんあります。

これからの医療を担うみなさんの一人一人に期待しています。

share tweet