Blog

2008.04.24 カテゴリ:心理学Ⅱ

Around 40

毎日1回のあなたのクリックが大変励みに なっています。応援お願いします。ペンギン

今日、先日から始まった「Around 40」 1-2話を見た。

主人公 天海祐希さん演じる精神科医”聡子”39歳

主婦、編集者の友達との会話がここでのカギとなっている。

同世代の人間や自分の周り、世間と比べている「自分」

当然、39歳で子供がいる家庭が一般的な同世代。

でも自分の周りには、働く女性。

その時が来たら・・・と思っている。

世間は、40歳で結婚していないと

結婚出来ないのか、自立していて結婚しないのか?

どちらか勝手に決めつける。

後輩であり編集者の奈央(大塚寧々)は、

自分が幸せかどうかより、人から幸せに見られる事が大事

と思っている。仕事で出世できなかった自分を

有名人と結婚する事で、逆転して「勝ち組」と思っている。

幸せとは何か?を視聴者に投げかけている。

本当に、結婚して家庭を作るのが幸せなのか?

早く結婚しないと、子供を作るリミットだから?

親が心配するから?

それが結婚する理由なのか?

女は、結婚しないと老後が大変?

やはり、同世代や周りと合わせないと不安?

しかしながら、幸せかどうかは人が決める評価基準

ではなく、自分が決める事なのではないのでしょうか?

なるほど!! 為になった音譜 と思ったらグッド!

今日も1回、応援クリックしていただくと嬉しいですラブラブ

宜しくお願い致します。ニコニコ

ラブラブこちらも見て下さいねクラッカー

音譜ホームページ

レッスンやセミナーの詳細がわかります

   ↓↓↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet