Blog

2014.12.24 カテゴリ:社長の独り言

anan リンパストレッチ インタビュー


ananの取材インタビュー。

来年2月号の打合せがありました。

その中で、編集の方が驚いていたのは、世の中で言われている

「血液」は栄養素を運び「リンパ」が、DETOXの役目なのだが

実は!リンパはもっとスゴイ事をやっていた。ということ!

血液だって老廃物は流れていて『腎臓』が濾過をしています。

しか~し、リンパは老廃物の中身が違います。

ウイルスや腫瘍細胞まで回収してリンパ節でやっつけるのです。

でも「リンパ」はポンプ機能が無く、筋肉がその役目。

だから”筋肉を動かしリンパを流す”事が、風邪をひかない、

癌にかからない ということ。

そこで、リンパ節と筋肉を同時に動かすのですが

その動かす深部の筋肉が脂肪をエネンルギーとして使うので

ダイエット効果も期待出来るんです!


私が考えた
『リンパストレッチ』理論は、まさに『予防医療』

の考えからうまれたもの。

是非!皆さんも元気で長生きしたければ「リンパストレッチ」

をやって下さい!!(^^)/


そして、自分の体や体質にあった「食と栄養学」を学びたい方

私が全講座 教えております ↓ ↓ ↓

share tweet