Blog

2006.12.31 カテゴリ:社長の独り言

ENDとはSTART!の事

皆さん、2006年も今日で最後です。

どの様な1年でしたか?

ニュースでは、いじめや自殺報道が毎日のように

画面から流れていましたね。本当に悲しい事です。

今年最後のテーマは!

ツライ事が多い1年だった人へ・・・

人は、悩んでいる時周りが見えなくなるものです。

そこで・・・

こう!考えてみて下さい。

毛虫から見るとENDに思える事でも、蝶から見れ

ばSTARTなのです。雨が降ると憂鬱になるかも

知れませんが、貴重な晴れを大切に感じさせる

のは雨のお陰です。

山に登っているその時はツライとしか感じません。

でもその中で、暖かいスープを飲んだ時の幸福感

や少し風が止んだだけでも有難いと思う事。

そして頂上に立ったときにツラさの意味が何であっ

たかを知ります。

それは「達成感」という満ち溢れる自分への褒美。

やがて「自信」と言う気持ちに変換される成長。

お金持ちになって、ヘリで頂上に行っても

「達成感」はありません。

やはり人生は結果ではなくプロセスが成長させる

のだと、この年齢になって強く思います。

私が社長になったのは、ヒルズに住む為やセレブ

に成る為では無いのですから。

いつも気持ちがへこむ時は、こう考えます!

「今悩んでいる事は、山の途中に過ぎない」

・・・ってね。

来年も宜しくお願いいたします虹        

加藤 雅俊

では、こちらもどうぞ! スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet