Blog

2013.04.28 カテゴリ:社長の独り言

髪の悩みが9割解消するセミナー in 六本木ヒルズ




本日、28日は六本木ヒルズ 森タワー49階にて


「髪の悩みが9割解消する」をテーマに講演してきました。


連休中にも関わらず、多くの方に来て頂きました。


参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。


天気もよく、49階からの眺めは絶景です。



こんな眺望を眺めながら


テーマにもありました「髪の毛」について話しました。


まずは、髪の毛に対して身近な疑問からです。


よく聞く、薄毛の原因に「皮脂や汚れが毛穴に詰まる」って言いますが


全くのウソです。毛穴は、詰まりません。



もし毛穴が詰まって、薄毛になるのなら


髪の毛を洗っていない、路上で生活をしている人は


皆、ハゲていなくてはなりませんよね。


また、「シリコンは髪の毛に良くない」のでノンシリコンが良い!


これも、もっともらしいけどウソです!


シリコンは、数ある「コーティング剤」の1つにすぎません。


ノンシリコンシャンプーというのは、シリコン以外の


他のコーティング剤が入っているシャンプーという事です。


「毛穴が詰まる」や「シリコンは良くない」は


商品を売る為のウソ情報です。


また、髪の毛や頭皮に必要な「栄養素」についてもお話ししました。


最後に、ジュリークサロン銀座でも行っている


スカルプマッサージをセルフで出来る様に


簡単にしたものにツボをプラスして実践しました。


やはり、色々な情報が飛び交う中で


その情報が×かは「科学的根拠」が判断基準になります。


もし、美容情報やTVでやっている内容など


「これって、どうなの?」など、疑問があれば


わたしのブログで、ウソ情報なのか正しいのかを


取りあげて、解説したいと思います。


では、また!



share tweet