Blog

2016.01.26 カテゴリ:リンパストレッチ

驚異の腸内フローラを増やすリンパストレッチ!

名称未設定 1「腸内フローラ」というものをご存じでしょうか。

私たちの体には、約1000兆個に及ぶ腸内細菌類がいます。重さにすると2kgにもなります。目に見えない菌が腸に2kgも居るってスゴくないですか。

その腸内細菌類のことを「腸内フローラ」と言っていますが、今TVやメディアに引っ張りだこのキーワードです。

「腸内フローラ」は、私たちの体を多方面から体を守り、病気の予防だけでなく、肌や髪の毛を健やかにして、老化を防ぐ働きにおおいに関係がある事が分かってきました。

そこで、本日はこの話題の「腸内フローラ」を増やすリンパストレッチを教えします!

写真にあるように、下半身を捻ります。 この時に注したいのが、 ①手の甲を上にすること ②肩が浮かないこと

詳しくは、1日60秒リンパストレッチ(日本文芸社)P26-27に掲載しています。

5大リンパ

              捻ってキツイと思う所で

10秒キープ×3回行います。

(左右同様に)

この腸を捻るリンパストレッチ1日1回やるだけで、腸内フローラの環境が見違えるように良くなり、免疫力がアップしてお肌がツヤツヤになりますよ。

是非!お試し下さい。       ■加藤雅俊の「リンパメトリック&ストレッチ」が直接受けられます。 stretch

share tweet