Blog

2009.05.11 カテゴリ:風邪

風邪をひくと熱が出るのは?

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

こんばんは、皆さんニコニコ

インフルエンザのニュースが毎日のように流れています。

皆さんも、一度はかかったことのあると思います。

そもそも、何故 熱が上がるのでしょうかはてなマーク

それはですねパー

身体の中に菌が体内に入った~

と教えてくれているのですよ。

でも・・・何故はてなマーク

菌が体内に入ると体温が上がるのでしょう!?

それは・・・

菌の活動を弱めて味方の援護を待つ為

その為の時間稼ぎなのですね~。パー

しか~し・・・パンチ!

なのに、少し熱がある位で「解熱剤」を飲んでしまうと

菌の増殖を抑えることが出来ないので

ドンドン菌が増えていきますよ~叫び

逆に、風邪が長引いてしまうことにもなります。

ですから・・・

解熱剤という薬はあまり初期の段階では飲まずに

高熱が続き、なかなか下がらない時には

無理せずに薬を飲んでくださいね。

人間の身体は、本当に知れば知るほど

スゴイですね~ニコニコ

では、また明日パー

ペタお願いします 音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

なかよしホームページ

スクールの詳細がわかります

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet