Blog

2014.03.04 カテゴリ:社長の独り言

金沢にやられた~! 講演&美食ツアー

3月2日は、金沢にて

「10秒で小顔になるリンパストレッチ」セミナーを

開催致しました。



大勢の皆さんにご参加いただき、

また、大盛り上がりで終わる事ができました。

セミナーの内容は ⇒ こちら

終了後、主催者で教え子でもある西木さんに

美食ツアーを用意して頂きました。

第一弾は、はじめて頂く海鮮しゃぶしゃぶ

いつも行列が絶えなく、予約も取れないという名店を

昨年から、予約をしていてくれたようです(涙ものだ~)

その海鮮しゃぶしゃぶの美味いのなんのって・・

ホタルイカや牡蠣も美味かったですが、何と言っても

私が不得意な「白子」が・・・

こんな美味いものが世の中にはあったのか!

そのくらいの感動ものです。美味かった!!!(ありがとう~)

次の日も美食ツアーは続きます。


金沢 老舗のうどん屋さんなのですが、貝づくしのお鍋コースを

頂きました。これも貝のおだしが出て絶品。

ホタテの大きい事~! お腹がパンパンです。

こちらも美味しかったので、幸せ~(^^)

浅野川沿いを歩きながら東山にて、加賀棒茶と生菓子を!

お腹がいっぱいなのに食べれちゃうんですよね。


近江町市場にて「加賀野菜」と「魚介類」を品定め。

西木さんのご友人のはからいで、フジTV「男気じゃんけん」

に登場した『大口水産』に中に入らせて頂き、朝に水揚げされた

タコをその場でさばいていただきました。

あと、バイ貝・赤貝・海老・ホタルイカをゲット!

どうしても、その日に食べたかったので

頑張って持ち帰りました。(めちゃくちゃ重かった~)

でも、美味かった~(^^)/


小松空港内の本屋さんで、私の本を発見!


これまた、嬉しいね~

本当に大大満足の金沢でした。


金沢は人も素敵なんです。

講演終了後は、会食しながら いっぱい笑わせて頂きました。

食だけじゃなく金沢人が大好きになりました。

早めに第三弾 金沢講演をこちらからお願い致します。

また、会いにいきます!!




share tweet