Blog

2010.07.26 カテゴリ:体内環境師®

走るより効果的な脂肪燃焼法

皆さん、おはようございますニコニコ

先日、久々にジムに行っていました。

私の横のランニングマシーンで走っている男性は

一生懸命です。

そして、15分位で終わってしましました。

じつは・・・

これでは、メタボは改善しないんです。NG

そこで、今日のテーマは

走るより効果的な脂肪燃焼法」ですメラメラ

ジムに行くと、ランニングマシーンで

とにかく、ひたすら走ってますよね。走る人DASH!

さて皆さん、走っても脂肪燃焼度は低いって

知っていましたか?

ですから今日は、ジムに行く人も行かない人もどちらでも

効果的に脂肪燃焼するやり方を教えましょう。ラブラブ!

まずは、ジムでの効果的な機械の使い方から教えましょう。

まずは、ランニングマシンです。

ただ走れば良いと思っている人が多いのです汗

私が走っていると、隣の方が競うように速さを

上げています。走る人あせる

気持ちは分かりますが、意味がありませんし

短時間でバテテしまいます。

では、どう使うのでしょうか?

<ランニングマシンの目的別使用法>

■脂肪燃焼目的

年齢によっても違いますが、だいたい心拍数を120~130ドキドキ

位を維持しましょう。

と言う事は、走ると140~160位になってしまいます。

ですから、少し速いくらいのスピードで歩くのです。

これを、1時間続けて下さい。

もう1つ、走らない方が良い理由があります。

それは・・・

走り慣れていない人は足首やヒザ、腰に

負担がかかるので(特にヒザです)故障しやすくなります。爆弾

何の為にジムに行っているのか、分からなくなります。

ですから、歩くのが一番良い将棋のです。

ジム以外で、家の周りを歩く方は最低30分位は

少しだけ早めの速さで、歩いてください。

■心肺機能UP目的

この目的であれば、ランニングマシンで走ってください。走る人音譜

マラソン大会に出る方や最近の身体の衰えの気になる方

階段を上りきると息が苦しい方には、心肺機能UPアップが必要ですよ。

分かりましたか?

実は、脂肪を燃やすメラメラ

には「歩く」のがベストグッド! だったのですね音譜

「身体のしくみ」から「食」や「脳科学」まで学ぶ

体内環境師 取得講座を受けませんか?

もっと詳しく見る↓

体内環境師の資格

ペタしてね

share tweet