Blog

2007.01.03 カテゴリ:脳と性ホルモン

赤ちゃんは、皆左利き!ってホント?

昨日は、男は「左脳」が強いので機械に強い。

女は、脳梁が太いので情報処理が早く、良く喋る。

とお話しましたが・・・

しかし、子供の頃と大人では事情が違うようですにひひ

生まれて最初は「右脳」が発達しますので、当然

言葉も話せませんし文字も理解出来ません。

赤ちゃんの居る方、今度観察して見てください。

赤ちゃんは、右脳の発達で「左手」を多用します。

そこから、左脳が強くなっていけば「右利き」

なりますし、そのまま右脳が強ければ「左利き」

のままです。

でも、たいてい親が右に直してしまいます。

しかし、どうやらそれだけでは無いようなのです。

利き手が有るように、利き脳があるようです。

さて、成長にするに従い、男と女の脳はどの様に

変化していくのでしょうか?

つづきは、明日べーっだ!

では、こちらもどうぞ! スクールのHPです。  

 ↓ ↓ ↓

http://www.jht-ac.com/

share tweet