Blog

2017.04.29 カテゴリ:体内環境師®

薬剤師 働き方研究所 インタビュー記事 第3回(最終回)
〜薬学の知識があれば、アイデア次第で何だって出来る!〜

スクリーンショット 2017-04-29 11.36.49薬剤師の「働き方」を考えるインタビュー記事の3回目が掲載されました。いよいよ最終回の今回は『薬学の知識があれば、アイデア次第で何だってできる!』です。

私が起業をする際、薬剤師の免許が職種の選択の幅を狭めていたんですが、一度 薬剤師免許から離れてみたら、自由な発想が出来るようになった。そして、薬学という知識を活かして自分は何を武器とするかを考えていた結果、「老化」という目線ではなく「若々しくいられるには」という切り口から、美容に医療的なセンスを取り入れた”予防医療”のサロンを開設したんです。

薬局経営も人と同じことをしていては、継続する経営は出来ません。そこには『独自性』がなければならないのです。

薬剤師を含め医療家の皆さんには、患者さんのために働きたいと想いがあります。そこで、私の役割は、”薬学をベースにした新しい仕事や薬局に足りないもの”をアイデア次第で、こんなことが出来るよ!と多くの人に伝えていくことだと思っています。

■詳しいインタビュー内容はコチラ ↓ ↓ ↓

スクリーンショット 2017-04-21 15.40.49

 

 

 

 

■5月13日(土)『薬剤師のための<薬学活用術>講座』を開催します ↓ ↓ ↓

薬剤師転職3

share tweet