Blog

2017.04.21 カテゴリ:体内環境師®

薬剤師 働き方研究所 インタビュー記事 第2回(全3回)
〜薬剤師の仕事領域は薬学の知識を活かせばもっと広がる!〜

スクリーンショット 2017-04-21 11.54.53

薬剤師の働き方を考える「働き方研究所」のインタビュー記事【第2回】がアップされました。

「薬剤師の仕事領域は薬学の知識を活かせばもっと広がる」をテーマに今回は、ひとつの例として『食』を取り上げました。

薬学をすでに学んでいる薬剤師に栄養学をプラスすることで、病気の予防や改善、アレルギーからダイエットなど美容まで広い範囲で使えるようになります。また、一般の方だけじゃなくアスリート向けにもフードアドバイザーとしても活躍の場を広げることが出来ます。 薬剤師がもっている「薬学の知識」で社会貢献とビジネスを両立させる、そのきっかけをつくるサポートができたらと思っています。

詳しいインタビュー内容はコチラ↓↓↓

スクリーンショット 2017-04-21 15.40.49

 

 

 

 

5月13日(土) すべての薬剤師が持っている薬学知識の活かし方や、 実は薬学の知識が求められている知られざる仕事領域など、 製薬会社に勤めた後に起業したからこそ見える「薬剤師の可能性」について講演します。

詳細・申込みはコチラ↓ ↓ ↓

薬剤師転職3

share tweet