Blog

2009.06.28 カテゴリ:

薬の飲み方② ~お茶で飲んだらダメ?~

ジュリークサロン銀座・社長ブログ

皆様、こんばんは。

今日は、薬の飲み方2回目

「薬はお茶で飲んでも良いの?」です。

確かに、水で飲むのが一番好ましいです

しかし、外出先ナドでわざわざ薬を飲む為に

ミネラルウォーターを買ってまで・・・

という時ありますよね。

そんな時、お茶ではダメなの?って思いますよね。

はい!お答えしましょう。

OKビックリマークです。グッド!

良いんですよ。

貧血の時に処方される、鉄剤(Fe)

お茶のタンニンが反応して効き目が悪くなる。

こんな事を言われた経験ありませんか?

しかし、これは誤解です。

鉄剤の効き目が悪くなるには、かなりのタンニンの量

要るのです。

ですから、市販されているお茶でしたら「薬」は大丈夫ですよ。

絶対NGドクロなのが、アルコール汗です。

アルコールで薬を飲むのは辞めて下さいね。

あえてやる方は、居ないですよね。

では、またパー

なかよし フードコンシェルジュ検定の詳細と

ジュリークの情報がわかりますビックリマーク

   

 ↓   ↓   ↓

http://www.jht-ac.com/

ペタお願いします 音譜

 ↓     ↓     ↓

ペタしてね

share tweet