Blog

2010.03.27 カテゴリ:体内環境師®

花粉症は治るんです!②

皆様、こんばんは。

さて前回は、鼻の役割をやりました

鼻と言うのは、異物を体外に出す役目がある

と言う事を勉強しましたね。

さてビックリマーク

今日のテーマは・・・・

何故、くしゃみが出るのか?

何故、鼻がつまるのか?

以上、2本立てでお送りします。パー

まずくしゃみですが、これも異物を除去する働きだからです。

だから、くしゃみが出るということは

異物が入った事を意味します。

でもね、皆さん。

くしゃみの速度は

新幹線より速い300km/hr以上叫び

ですので、手で覆ってくださいね。

くしゃみをする時にタライダウンが落ちてきたら

と思うのは、やはりドリフ世代ですねにひひ

急に冷たい空気を吸うとくしゃみがでますよね。

これは、刺激の作用です。

鼻の奥にこよりで刺激するとくしゃみがでますね。

これです!パー

さて、鼻のつまりですが

風邪をひいたり、花粉症の人も鼻がつまりますよね。

何故、鼻がつまるのでしょうか?

これも異物が入って来た事で、鼻の通りを狭くして

防衛しているのですね。

この様にパー

毎日、当たり前のようにある「鼻」

自分のカラダには、無くなっても良いところなんか

一つもありません。

しかし、その機能を失ったりしないと

なかなか自分のカラダに感謝しないものです。

いかがですか?皆さん。

身体って不思議でしょビックリマーク

面白いでしょビックリマーク

さあ、「鼻」のしくみを知った所で

いよいよ、次回から花粉症について勉強していきましょう

では、又ニコニコ

■スクールHPです音譜

見てくださいね。ニコニコラブラブ

  ↓  ↓  ↓

http://www.jht-ac.com/

ペタしてね

share tweet